夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

ケンタッキー ムーミンスープマグつきパック&セットが発売中

ムーミン好きはケンタッキ―へ急げ

 

ケンタッキーフライドチキンでは、25日からムーミンムーミンスープマグつきパック&セットが発売中です。

今年はムーミンたちが雪の中で戯れるスノーデザイン。

 

昨年は数日の間で完売し、3日後くらいに買いに行ったらもう売り切れでした。

 

今年もすでに売り切れの店舗もあるかもしれません。

 

 

マグカップの価格を検証

 

ムーミンのマグカップって1,000円くらいはするし、ケンタッキーだけのオリジナルデザインなのでムーミンが好きな人は欲しいところです。

 

さて、ケンタッキーのムーミンのマグカップは1つあたりおよそいくらなのでしょう?

 

 

チキンフィレサンドのセット1,090円をみてみると

 

チキンフィレサンド(390円)とフライドポテトS(200円)にマグカップがつきます。


単純に計算すると、マグカップ500ということになりますね。

 

 


全4種類全て揃うコンプリートパック4,490円は

 

オリジナルチキン4ピース(980円)ポテトS2個(400円)とマグカップが4つのセットです。

 

ということはつまりマグカップは4つ3,110

 

1個500円だとしたら、単純に計算したら4個2,000円ということになるので割高です。

 

 

コンプリートが難しい理由

 

それでもコンプリートが人気があるのは、同じものにあたってしまう確率が高いからです。全てを揃えるのには相当な数のフライドチキンを食べなくてはなりません。

 

さらに1つは他の3つとデザインが全く異なる星空デザインなんです。

この星空デザインは数が少なくレアなマグカップ。

自力で4つの柄をすべてを揃えるのは相当困難なようです。

 

そう考えるとマグカップに3,110円払ってもコンプリートパックを買いたいと思いますね。ちなみにコンプリートパックは販売店舗も限られています。

 

 

ムーミンセットの情報はどこから

 

私がムーミンのセットを知ったのは、LINEでケンタッキーとお友達登録していてお知らせが来ていたからです。

11月25日の発売日当日のお知らせで気づいたのですが、よくみたら3週間ほど前の11月3日に予約受付中というお知らせが来ていました。予約すれば必ず買うことが出来るので安心ですね。

その他にもツイッターの公式アカウントからも情報を得る事が出来ますね。

ケンタッキー・フライド・チキンのHPでも情報が公開されています。

 

 

買いに行くか迷った結果


買いに行こうかどうしようか、かなり迷いましたが、マグカップは大量に家にあるので思いとどまりました。

 

自分で買ったり、ノベルティやプレゼントで貰うこともありますからね。

マグカップってそんなに割れるものではないし、いつの間にか増えていくものだと思います。

使っていないマグカップだけでも家に7個はあります。コーヒーカップを入れると相当な数に・・・


スープマグタイプのマグカップって、とっても使いやすくて便利だけど、ローソンでシールを集めて貰ったリラックマのマグカップも同じような形なので、そんなに何個も何個も必要ないと判断しました。


それでも「欲しい」って思ってしまうのは、可愛いデザインだからですね(>_<)
もし、来年発売したら買いに走ってしまうかもしれません。