夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

今年の恵方は「北北西」!

2月3日といえば

 

そう、節分

節分は「鬼は~外、福は~内」といって豆をまく風習があります。

 

でも、最近は豆をまくことを忘れ、代わりに恵方巻を食べたというだけで「節分をした」という気になっています。

 

それだけ恵方巻が浸透し、節分に食べることが当たり前になった。

 

 

恵方巻は予約しなくても買えますが、売り切れは防ぎようがありません。

過去に何店もハシゴしたこともありました。

 

そんな中でもコンビニは恵方巻を置いていることが多かったです。

しかし、種類が少なかったのはいうまでもありません。

 

 

予約が安心

 

食べたいものを確実に買うためには予約が肝心です。

 

予約しておけば、恵方巻がない!なんて焦る必要もなく気持ちに余裕を持って節分を迎えられます。

 

convenisweets.nweb-consulting.net

 

しかも、宅配してもらえば寒い中に外に行く必要がない。

 

予約って便利だけど、どうしてもその日、予約した時間に取りに行かなくてはいけないというのがネックになっていました。

 

もしも暴風雪だったら・・・家を出るのが嫌になってしまう。

 

道が凍っていたり、雪が積もっていたりすると、転倒という危険もあります。

 

お年寄りや小さい子がいる家庭は宅配サービス助かりますね。