夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミスタードーナツ2017年の福袋は12月26日から発売!

毎年楽しみにしている人も多いミスドの福袋 ミスドの2017年の福袋が今日から発売されました。 今年のキャラクターはスヌーピースヌーピーはほのぼのとした雰囲気で可愛いですよね。 昨年はリラックマでした。 福袋は1,080円と2,160円の2パターン。 両方に大…

クリスマスに年賀状を用意

年賀状を元旦に着くようにするには 年賀状を新年明けてすぐ元旦に届けたい! 1月1日に届く年賀状を毎年楽しみにしている人も大勢いるでしょう。 毎年、元旦にきちんと年賀状が届く人は、「きっちりしていて真面目な人」「誠実な人」というようによいイメージ…

セブンイレブンのブルーベリーたっぷりスイーツ

ブルーベリーレアチーズ このブルーベリーの量ハンパない! セブンイレブンでこのスイーツをみかけて買うしかなくなりました。 下にはレアチーズが入っていて、ブルーベリーとレアチーズのハーモニー♪が楽しめるこのスイーツ セブンイレブンでは数量限定でア…

ブラックフライデーのお店

今日はブラックフライデーなのだとニュースをみて初めて知りました。 何年も前からブラックフライデーにちなんでセールを開催しているお店もあるようですね。 とくに人気のあるGAP(ギャップ)が100人限定で100円の激安セーターを売っていました。買えた…

クロネコヤマトでミニカーGET!

無料でもらったミニカー 手のひらサイズでとってもかわいいこの車がもらえるなんて・・・ クロネコヤマトを利用している人 知らないと損です! クロネコヤマトには荷物を受け取るだけでポイントがたまる仕組みがある 会員登録してクロネコメンバーズになれば…

校閲ってすごいなぁ

最近は日々の生活に追われなかなか日記が書けませんでした。 器用な人ならどんどん書きたいことが思い浮かぶのでしょうけど、浮かんでも文字にするのが大変。 こういう時にもっとしっかり本を読んでおけばよかったと思います。漫画は好きでよく読んでいたも…

マツコの知らない世界でコンビニ和菓子が紹介されました

マツコの知らない世界をみていたら、コンビニ和菓子を食べ続け20キロやせたという男性が出演していました。 そこで紹介されていた商品はまだ食べたことがないものがたくさんあったので気になります!! マツコはあんこが大好きなのだそう。 絶賛していたロー…

8月といえば花火

8月はお祭りが多い季節 花火も色々なところであがっています。 高速道路を走っていて花火がみえるとなんだか得したようなハッピーな気分になり、何か良い事がありそうな気持ちになります!! (よそ見運転は危険なので視界にたまたま入ってくるのを見る程度…

7.11 今日はセブンイレブンの日

7月11日は何の日? そう「セブンイレブンの日」 セブンイレブンってどこへ行ってもあって生活に馴染んでいます。 色んなコンビニに行きますが、やっぱりセブンイレブンが一番多い気がする。 nanacoカードも持っている人多いですしね。 でも、リラックマとか…

セブンイレブンのティラミス氷が本物のティラミスより美味しい!!

セブンイレブンで発売中のアイス この「ティラミス氷」は食べた後に大絶賛している人も多い人気商品✨ カキ氷のザラッとした食感がほとんどなくて、かなりなめらかにつくられているんです。 そこにほどよいシャリッとした細かい氷の粒子。これは人気が出るに…

暑いときにはパンも冷やして食べたい!!

暑い日が続きます・・・ まだクーラーをつけるのは勿体なくてなるべく窓をあけて過ごしています。 こういう日って熱いものがあまり食べたくなくなっって、冷たいものが食べたくなり冷やし中華を食べたりして過ごしています。 なんだかご飯が食べたくなくなり…

セブンイレブンの新しくなったBIGコロッケパン

CMでも話題のセブンイレブンの新作パン セブンイレブンのベーカリーがさらに美味しくなりました。 特に大きく取り上げられているのがこちら 「こだわりソースのコロッケパン」 こちら一見すると普通のコロッケパンですが、袋をあけて食べてみるとそのコロッ…

パソコンが勝手にWindows10に更新される!

ふとパソコンをみてみると勝手に更新作業が行われてる 昨日の夜パソコンを立ち上げたまま放置していたら、いつの間にかWindows10に更新作業が行われていました。 確か前はWindows8だったような・・・パソコンあまり詳しくないのでかなり焦りました変なものを…

冷たいミニクロワッサンにはあの有名チーズ使用!チーズ好きにピッタリ

あのクリームチーズを使用! ローソンのパンだけど、スイーツの分類に入るクロワッサンはとってもおいしぃ~♡ 「ミニクロワッサン レアチーズクリーム」 2個入りで160円!1個当たり80円です。 クロワッサンの中に入るクリームには、クリームチーズで人気の高…

中国産と国産にんにくで迷ったあげく中国産を買ってしまった

『国産』というプレミア なんでも「国産」というだけで良い品だという先入観があります。実際に安全性であったり、質が良いということもあるのでしょう。しかし、生活費を抑えたいのであれば国産にこだわってばかりはいられません。私は節約生活を送っている…

ローソンのリラックマにっこりボウルが可愛いすぎ!

LAWSON春のキャンペーンはリラックマ 春っぽく、お顔もポッと赤くなったリラックマ にっこりしたお顔が可愛すぎ!! このキャンペーンのシール貼付期間は2016年3月4日~6月6日。 ローソンのキャンペーンの良いところはシール40枚集めれば必ずもらえるという点…

宅配買取で評判のブランディア 実際に利用した感想

ブランディアは無料で宅配買取 ブランディアは菜々緒さんのCMで有名ですね。ブランド売るならブランディアという馴染みやすいリズム。 今は宅配買取を扱うところが増えてきました。無料宅配買取といっていても買取が成立した場合のみ無料という業者も存在し…

ふわふわ~トロっとファミマのショートケーキ

ファミリーマートの変わったショートケーキ 先月発売したファミマのショートケーキはフワフワ!! 「とろ~りクリームのいちごのショートケーキ」 ショートケーキっていうと三角形の形がほとんどだけど、今回のこちらは丸型。 そして、そのケーキに存分にか…

お花見にぴったり・・・桜のスイーツ♡

桜の季節 さくらが咲く季節になりました。 前にご紹介したファミマの「桜あんみつ」もとっても美味しかったのですが、今回はちょっと洋風?ロールケーキに注目です。 桜と大納言のロールケーキ ローソンで大人気のプレミアムロールケーキの桜バージョン!! こ…

インフルエンザ 簡単すぎる診察

インフルエンザはまだまだ流行中 3月中頃までインフルエンザは流行ると予想されているようです。 私も3月上旬にインフルエンザにかかりました。 インフルエンザになったのは初めてだったので(おそらく)今回はその経験について記事を書きます。 インフルエ…

ファミマの春にピッタリ「桜のあんみつ」

ファミマの「春の桜あんみつ」 ファミリーマートで2月下旬から発売した桜風味のスイーツを紹介します。 今年は暖冬で桜の開花も平年並みに早いと予想されているようです。 桜が咲く少し前にこちらのスイーツで春を一足先に感じてみてはいかがでしょうか? 左…

百貨店積立とクレジットカードを考える!

百貨店の積立に人が集まる 日銀のマイナス金利により、銀行の預金利率が低くなったことで貯金をしても利息がつかない!!と、よりオトクな百貨店の積立に人が集中しているようです。 確かにお金があったら・・・少しでも利息がついたほうが、少しでも多く自…

めざましテレビで紹介された桃のスイーツが激うま!

春の新作コンビニスイーツ めざましテレビの「イマドキ」で紹介されていた春のNEWスイーツ! その中でもセブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」がすごく美味しいんです。 ピンクのふっくらとした大福の中に、レアチーズと黄桃が入って見た目もキレイ。 華…

鞄の正しいカタカナは◯バッグ×バック

カタカナって難しい 私はずぅーっと鞄のことをバックだと思っていました。 人が話している言葉はずっと「バック」と聞こえていたからです。 正しくは「バッグ」 もしかしたら学生時代にちゃんと英語を勉強していれば、「bag」の日本語訳は「バッグ」となって…

バレンタインデー自分へのご褒美はセブンのガトーショコラで決まり!

2月14日はバレンタインデー バレンタインデーといえば「チョコレート」 美味しいチョコレートが食べたくなります。女の人にとっては男の人にチョコをプレゼントしたら・・・自分の分も欲しくなるはず♡ 男の人も日曜日誰とも会わないし、もらえないって人もい…

恵方巻が売り切れ!?そんなときは・・・

2月3日の節分といえば 節分といえば「鬼は~外!福は~内!」の豆まき。 まくのは大豆や落花生。私の家は毎年落花生でした。理由は家の中にまいたものが食べられるから・・・ けれど、今は豆まきをしなくても恵方巻は食べるという人もいると思います。 私の…

ローソン苺のメロンパンがしっとり美味しい!

ローソンの国産いちごのしっとりメロンパン ローソンで発売中の苺のメロンパンはとにかくしっとりした食感が特徴。 パン生地もパサつきがなく、ふんわりとしています。 このメロンパン。 もちろんメロンの味はしません。 ビスケット生地も中のホイップもクリ…

ミスドのクレームブリュレが美味しすぎる!!

1月5日に新発売したクレームブリュレドーナツ ミスタードーナツで初めてクレームブリュレドーナツが発売されて「美味しい!」と話題になっています。 こちらは「クレームブリュレドーナツアップルシナモン」 店舗で1つずつ丁寧にキャラメリゼされたドーナツ…

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)福袋が再販中

ZOZOTOWNの福袋第二弾は1月15日~19日まで 福袋を購入できなかった人は、再販を待ちに待っているかと思います。また、ブログやオークションなどで福袋の中身が公開されているときもあるので、この内容なら欲しいと後から思うこともありますね。 第一弾の福袋…

ローソン人気のスムージーで健康に!

飲みやすくて評判の「グリーンスムージー」 ローソンで発売中の「グリーンスムージー」は1本で1食分の野菜が補えるほど、小松菜、キャベツ、セロリ、ニンジン、ほうれん草などの野菜がたっぷり使われています。 野菜臭くなっているのかなぁ~?と思って飲んで…