夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百貨店積立とクレジットカードを考える!

百貨店の積立に人が集まる 日銀のマイナス金利により、銀行の預金利率が低くなったことで貯金をしても利息がつかない!!と、よりオトクな百貨店の積立に人が集中しているようです。 確かにお金があったら・・・少しでも利息がついたほうが、少しでも多く自…

めざましテレビで紹介された桃のスイーツが激うま!

春の新作コンビニスイーツ めざましテレビの「イマドキ」で紹介されていた春のNEWスイーツ! その中でもセブンイレブンの「もちとろ桃レアチーズ」がすごく美味しいんです。 ピンクのふっくらとした大福の中に、レアチーズと黄桃が入って見た目もキレイ。 華…

鞄の正しいカタカナは◯バッグ×バック

カタカナって難しい 私はずぅーっと鞄のことをバックだと思っていました。 人が話している言葉はずっと「バック」と聞こえていたからです。 正しくは「バッグ」 もしかしたら学生時代にちゃんと英語を勉強していれば、「bag」の日本語訳は「バッグ」となって…

バレンタインデー自分へのご褒美はセブンのガトーショコラで決まり!

2月14日はバレンタインデー バレンタインデーといえば「チョコレート」 美味しいチョコレートが食べたくなります。女の人にとっては男の人にチョコをプレゼントしたら・・・自分の分も欲しくなるはず♡ 男の人も日曜日誰とも会わないし、もらえないって人もい…

恵方巻が売り切れ!?そんなときは・・・

2月3日の節分といえば 節分といえば「鬼は~外!福は~内!」の豆まき。 まくのは大豆や落花生。私の家は毎年落花生でした。理由は家の中にまいたものが食べられるから・・・ けれど、今は豆まきをしなくても恵方巻は食べるという人もいると思います。 私の…