夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラショコラショコラ・・・

ショコラカーニバル ミスドのCMみると「ショコラ」食べたくなります。 マシュマロ~もいいけど、福袋を買った人はこっちを選ぶのではないでしょうか? 私がまさにこのパターン。なぜなら引換できるのがこっちだから!! ショコラデニッシュ サクサク&パリッと…

今年の恵方は「北北西」!

2月3日といえば そう、節分 節分は「鬼は~外、福は~内」といって豆をまく風習があります。 でも、最近は豆をまくことを忘れ、代わりに恵方巻を食べたというだけで「節分をした」という気になっています。 それだけ恵方巻が浸透し、節分に食べることが当た…

1月15日は何の日?

今日はイチゴの日 1月15日は「いちごの日」 コンビニではストロベリー味のスイーツたくさん出しています。 いちごって甘いんだけど、酸っぱい! この甘酸っぱさがおいしい セブンイレブンではこちらを食べました♡ ビックサイズのパフェ✨ 前にチョコレートバ…

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を賢く利用する方法

人気のZOZOTOWN インターネットが普及し、スマートフォンで手軽に買い物ができる時代。店舗にわざわざ出掛けなくたって家まで宅配業者が配達してくれます。 「雑誌で気になっている洋服があるけれど、近くにそのブランドのお店がない」という方も少なくない…

1円に釣られる初売りSALE

2017年の初売り 年明けと同時に始まる『初売り』 2017年は午前0時から始まる通販サイトも多くありました。 通販だと寒い中並ばずに家でぬくぬくしながら買い物ができます。 便利な世の中になったものですね。 福袋に並べないのでテレビで争奪戦の様子をみな…