夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

2016年ドコモディズニーカレンダーを貰いました!

ドコモのdポイントクラブ ディズニーキャラクターカレンダー

 

ドコモでは毎年ディズニーカレンダーを配布しています。

人気キャラクターのディズニーのカレンダーが無料で貰えるとあってとても人気があります。

 

 

2016年のカレンダー

 

f:id:maple323:20151204102213j:plain

 

配布期間

 

2015年12月1日~12月31日 

 

無くなり次第終了になりますので欲しいかたはお早めに

 

 

 サイズ

 

56センチ×28センチ

 

f:id:maple323:20151204102458j:plain

 

縦に長い壁掛けタイプのカレンダーとなっており、スリムなので場所をとりません。

 

 

 

卓上タイプのカレンダーの配布は今年からなくなりました

 

昨年までは卓上カレンダーの配布もしており、ステージランクによって壁掛けタイプか卓上タイプか選べましたが、今年から壁掛けタイプのみになりました。

卓上カレンダーはデスクワークの人には欠かせないものですし、スケジュールを書き込めて使い勝手がよくなにかと便利なので、なくなってしまったのは残念ですね。

 

 

 

誰でも貰えるわけではない

 

対象者はdポイントクラブの会員でゴールドステージ、シルバーステージ、ブロンズステージの方です。

レギュラーステージではカレンダーを貰うことは出来ません。

 

dポイントクラブ自体はドコモユーザーでなくても誰でも加入することができます。(個人のみ)入会金と年会費は無料です。 

 

 

 カレンダーのプレゼント対象となるためには最低でもブロンズステージにならなくてはなりません。

 

[ブロンズステージの条件]

・半年でdポイント600ポイント以上獲得

・ドコモを10年以上継続して利用またはdカード契約者

 

上記二つの条件を満たすことが必要です。

 

 

カレンダーを貰うまでの手順

 

対象者で「カレンダーが欲しい!!」と思ったらドコモショップへ行く必要があります。画面提示で簡単に貰えたら簡単なのですが、通常の各種手続きと同じように番号札を受け取り、順番がきたらカウンターに案内されます。

 

カウンターではボードに氏名と携帯電話番号を記入します。

 

次に本人確認書類の提示を求められます。

保険証や免許証でよいとのこと。

 

確認がとれればディズニーカレンダーが貰えます。

 

 

こちらはあくまで私が受けた応対なので違う場合もあるかもしれません。

混雑状況によっては時間がかかることもあり得るので時間があるときに行くとよいでしょう。