夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

買って得する福袋

中身が固定の福袋が増えている

昨年はいくつか福袋を買いました。

福袋は固定で中身が決まっているものや色違いの洋服が入っているものもあります。

昔よりもアタリハズレのないように中身を固定する福袋が増えてきている気がします。特にインターネットが普及してネット通販で物が買えるようになると、寒い中並ばずに福袋をゲットすることが出来るとあって予約開始時は殺到します。発売と同時にカートに入れるボタンを押したのに買えないなんてこともありました。

そうした中で福袋用に作られたものを入れるというパターンが多いと感じています。

 

並んで買う価値もある

ネット販売ではない福袋の中には、中身が充実しており、オークションやフリマアプリなどで付加価値をつけて高値で販売されている商品もあります。

お店で並んで購入するしかない場合、どうしても遠くて行けない、事情があって行けないという人も多いはず。

アウトレットの福袋は人気が高いように思えます。

そして中身がわからない、固定ではなくランダムという福袋は魅力があり人気がありますね。人と被らないというのも良さの一つ。

アクセサリーのスタージュエリー(STAR JEWELRY)の福袋が気になり調べていたところ、1点1点がオークションで高く取引されていました。中身は同じようなネックレスが入っていたりするのですが、やはり元値が高いものだけあって福袋は何万円も得するような中身になっています。店舗でしか買えないというのも付加価値がつく理由です。ただ誰しも好みがあるので、デザインが気に入らないなどと多少のリスクはあります。

 

オススメの福袋はミスタードーナツ

私が個人的にオススメなのはミスドの福袋です。

2016年発売予定の1,080円の福袋はドーナツ・パイ10個分の引換券がついています。

2,160円の福袋はドーナツ・パイ20個分の引換券が入っています。

対象のドーナツやパイは180円以下と幅広いところにも注目!

 

さらに

リラックマのポーチカレンダー

お楽しみグッズ1点

 

と充実した内容

 

2,160円の福袋にはそこにリラックマペアグラスが加わります。

 

引換券の期限は3月末までと短いですが、それでもドーナツだけで金額分の価値があり、十分魅力的な福袋となっています。