夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

大晦日に

 

12月31日大晦日

 

今日はお休みという人も多いでしょう。元旦は休日のお店もあるので家でゆっくり過ごすために買い出しに行かれる方も多いはず。

コンビニは元日は関係ないですし、1月1日から営業しているショッピングモールも多くなっています。

 

私が子供の頃は元日はお店がお休みの日というイメージが強かったものです。今はそんなこともないですね。

 

今日はNHKで朝から「あさが来た」のダイジェストが放送されていました。

毎日楽しみに観ています。見逃してしまうこともたまにあるのでダイジェストは嬉しい。

どうやら1月からは物語が大きく前進するようですね。子供が成長し、銀行や女学校を立ち上げたり・・・

今日の紅白ではあさたちが登場するようなので観たいと思います。