夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

鞄の正しいカタカナは◯バッグ×バック

カタカナって難しい

私はずぅーっと鞄のことをバックだと思っていました。

人が話している言葉はずっと「バック」と聞こえていたからです。

正しくは「バッグ

もしかしたら学生時代にちゃんと英語を勉強していれば、「bag」の日本語訳は「バッグ」となっていたかもしれませんね。

 

こういう勘違いは多い

私だけかと思っていたらそうでもなく「バック」と思い込んでいる人が他にもたくさんいました。他にも身近な言葉を間違えて使っていることがあるかもしれません。

インターネットが普及して検索が出来るようになり、気付くことがたくさんあります。

お年寄りがカタカナが弱いのは仕方ないことですが、まだまだ若い人なら正しい言葉を使っていきたいですね。