夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

パソコンが勝手にWindows10に更新される!

ふとパソコンをみてみると勝手に更新作業が行われてる

 

昨日の夜パソコンを立ち上げたまま放置していたら、いつの間にかWindows10に更新作業が行われていました。

確か前はWindows8だったような・・・パソコンあまり詳しくないのでかなり焦りました💦変なものをダウンロードしてパソコンが壊れたのではないかと!!スマホで検索して更新が勝手にされると知り一安心。

それにしても、ノートパソコンだからか更新にとても時間がかかりました。容量が小さいのかも。更新が100%完了するまでは30分以上かかり、さらに画面がかたまって全く動かずそのまま一晩放置。そしてやっと使おうと思ってもまだなかなか動かない。

 

 

続々と更新が行われている

 

ツイッターでは同じように勝手に更新されていた人達がたくさん。

怒りの声をあげている人も多数。機能がよくなったならまぁいいかもしれないけど、せめて更新する前に「更新しますか?」という問いと「はい」「いいえ」という選択肢があってもよかった気がします。

私はパソコンで急ぎの用がなかったからいいけど、急ぎでやらなきゃいけない仕事や課題があった人たちは困りますよね。こういうことは初めてだったので驚きました。