夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

暑いときにはパンも冷やして食べたい!!

暑い日が続きます・・・

 

まだクーラーをつけるのは勿体なくてなるべく窓をあけて過ごしています。

こういう日って熱いものがあまり食べたくなくなっって、冷たいものが食べたくなり冷やし中華を食べたりして過ごしています。

 

なんだかご飯が食べたくなくなり夏バテ症状がもうすでにありますね。

でも、その分カロリーの高いパンが食べたくて食べたくて仕方ないのでカロリー的には摂りすぎ状態です。

パンだと冷たい牛乳とよく合うので夏場でも食べた後スッキリします!!

 

 

ローソンのスイーツコーナーになぜかメロンパンが・・・!!

 

f:id:maple323:20160617174902j:plain

 

 

なぜだろう??

不思議に思って買ってみました。

 

新発売されたものではなくちょっと前から発売していたみたい。

前に食べたクロワッサンとは違ってこれは要冷蔵ではなさそう。

 

 

食べてみると、中のクリームまでひんやりしていたので幸せでした(´▽`)♪

スイーツとはちょっと違うけどスイーツ感覚も少しだけなら味わえそう。

 

こういう冷やし系の食べ物って買ってすぐに食べたいところですね!

持ってく間に温まってしまう。

冷蔵庫に再度入れたりしないと・・・

 

 

このメロンパンについてはスイーツブログにて↓↓

 

冷やして食べるしっとり国産メロンパン: コンビニスイーツ食べ比べ日記

 

 

 

ちなみにパンはこの時期カビやすくなっているため、食パンなどは早く食べきるか冷凍するか対策が必要ですね。