夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

UNIQLO感謝祭!人混みすぎ!

ユニクロの人の多さに驚く

 

ユニクロ誕生感謝祭は11月23日から11月27日まで開催しています。

開催中のユニクロに何回か行きましたが、いつ行ってもすごく混んでいます。

 

目玉商品もいつもより沢山あるし、税抜きで1万円以上購入すると先着でノベルティがもらえるとだけあってレジの列が途切れません。

 

 

 

ユニクロって夏よりも特に冬に強いイメージがあります。

 

季節にあった衣類が年中出ていますが、特に人が参りやすい夏の暑さや冬の寒さをしのぐのにユニクロ商品が欠かせません。

 

夏はエアリズムやリラコなどが有名。エアリズムはふつうのメッシュと全然違い、ルームウェアのリラコはすごく涼しく履き心地が抜群。快適に過ごせるので一度履いたら他のものが履けなくなりました。

 

ユニクロといえばヒートテック

そして、冬はなんといってもヒートテックが強い!本当にすごい人気なんです。

色んなお店にもヒートテックのように熱を逃がさないアイテム売っていますが、やっぱり一番メジャーなのはユニクロヒートテック。シャツ、タイツ、靴下・・・全身ヒートテックでかためられます。

 

そのヒートテックもパワーアップして、通常のヒートテック、さらにあたたかい極暖、もっとあたたかい超極暖と種類も豊富です。比べてみると確かにヒートテックは薄めで、あたたかさがアップするごとに生地も厚みが出ていて、着心地も違い暖かいですね。

暖房のついた部屋で過ごすし、着膨れしたくない「肌着は薄い方がいい」という方はふつうのヒートテックがおすすめです。極暖だと確かにあったかいんですが、暖かい部屋の中だと他の服で厚着してしまうと暖かすぎるケースがあります。ヒートテックと極暖シリーズを使い分けると快適。外で過ごすことの多い日は超極暖があたたかい。

 

そして、それだけじゃなくコート類もとっても暖かいんですね。軽くて持ち運び便利なダウンとか、使い勝手がすごくいいです。

 

感謝祭前も寒くなってきたとたん、みんながユニクロへあったかい服や小物を求めて押し寄せていましたね。他のお客さんも「混んでるね。みんな寒くなったから服買いに来たんだろうね」と話しているのが聞こえました。

 

 

ちゃっかり「ステンレスマグカップ」をGET

先着のステンレスマグカップが欲しくて1万円分買っちゃいました!

 

setuyaku.maple32sun.net

 

このマグカップがシンプルで使いやすくて良かったです。