夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

2018年のミスドの福袋はお楽しみナシ!?

2018年ミスタードーナツの福袋は『カナヘイ

 

ミスドの福袋はドーナツ引換カードがついてくるのでかな~りお買い得なんです。

2018年の福袋は12月26日から発売中。

店舗によっては予約が出来るところもあり、予約すると並ばなくても確実に手に入るのでオススメ!予約のできない店舗は頑張って並びましょう!!

 

カナヘイさんの【うさぎとピスケ】【ポンデライオン】のイラストがとってもかわいい福袋。

ポンデライオンってカナヘイさんの手にかかると、ぷっくらしてより可愛くなる!という発見がありました!

お店では2018年のうさぎとピスケの手帳やカレンダーとかすでに売り切れだったりしてすごく人気があるんです。ぽや~んとした雰囲気がたまらない!!!(*´`*)

 

 

ここ数年のミスドの福袋の共通点

 

連続で3年福袋を買っているのですが、それで気づいたのは「ドーナツ引換カード」「カレンダー」が必ずついてくること。

 

ドーナツ引換カード3月31日までと期間は定められていますが、福袋の発売開始の12月から3ヶ月も猶予があるので、ミスドファンなら使い切れる!私も一気に10個とか買ってしまいます。

そして、、172円以下のドーナツが対象というとこがすごくよくって、172円のドーナツなんて普段108円セールになったりしないし新作が食べれちゃうこともある。色んな種類買うと一度に何個も食べれちゃうのが不思議。食べても脂っぽくないし重くないんですよね。

 

カレンダーは福袋のキャラクターのもの。過去数年はリラックマスヌーピーで今年はうさぎとピスケ。

小さめの2か月表示で色々書き込めるのでスケジュールを書き込んで家用の手帳がわりに使ったり、可愛いイラストなのでお子さんのトイレトレーニングに使っている人もいます。

 

最近のキャラクターの共通点はほっこり癒し系というとこ。リラックマだってスヌーピーだってほのぼのしてて癒しのオーラをまとっている。今回のうさぎも目がぽや~んとしている表情が可愛いキャラクターです。

 

 

ミスドのお楽しみがない!?

 

今年の福袋は3種類

 

そのうち2種類はうさぎとピスケグッズの入るもの。

1,080円と2,160円にそれぞれドーナツ引換カードが10個、20個分ついています。

そして、トートバッグ、クリアファイル、カレンダー。2,160円にはクリアファイルが2枚多く入っていて全部で3枚、そしてコンパクトミラーがつきます。

 

2つの絵柄のうちどちらかが入っているというお楽しみは1,080円の福袋ではトートバッグ、2,160円ではトートバッグとコンパクトミラーであります。しかし、全く違うものが入っていることはありません!

 

昨年は1,080円の福袋にはスヌーピーのトートバッグ、カレンダーになんだかわからないお楽しみグッズ1個が入っていました。このお楽しみグッズは過去の点数を集めて交換できるグッズの余りものなのですが、すごく良いものが多くて私の袋にはミッフィのプレートが入っていました。

 

 

もう1種類の福袋は2,160円でドーナツ引換券20個とお楽しみグッズが3つも入るというものなのですが・・・

 

なにせこの福袋の取扱店舗が少ない!!!

みたところ私の住む新潟県では一店舗しかありませんでした。しかも車で数時間かかるであろう遠いお店。福袋のためにそこまで行くわけにはいきません。

他の都道府県のものも気になってみてみましたが、ほとんど取扱いがありません。景品が余っている店舗しかしないのかな。

 

お楽しみグッズが入っていないのはとても残念ですが、うさぎとピスケのグッズはすごく可愛いし、何よりおいしいドーナツが安く食べれるので今年も買いに行く予定です。