夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

クリスマスプレゼントは靴下

お題「サンタさん、これください」

 

私の場合

 

クリスマスプレゼントはいつの間にか靴下になっていました。

 

 

靴下を枕元に吊るして

 

朝起きると、靴下の中にクリスマスプレゼントが入っているというのが物語でよくあるお話。

 

サンタを信じたこともない気がします。。

両親が信じ込ませようとしなかったからかな。

 

さらに物心つくとクリスマスプレゼントをあげるという行為が大変になったのか、靴下のみなら買ってあげるというようになりました。

 

靴下は普通サイズ。普段着用するためのもの。

 

 

そんな夢を持たない家庭で育ったからか今も現実重視。

 

サンタさん下さいってお願いしたいものは・・・お金です!!

 

もしくは生活の足しになる食べ物。

 

来年はきっと大変な年になる。生活費はやっぱり必要。

 

宝くじで夢を貰うのもいいなぁ~