夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

ローソン苺のメロンパンがしっとり美味しい!

ローソンの国産いちごのしっとりメロンパン

 

 

f:id:maple323:20160127151127j:plain

 

 

ローソンで発売中の苺のメロンパンはとにかくしっとりした食感が特徴。

パン生地もパサつきがなく、ふんわりとしています。

 

このメロンパン。

もちろんメロンの味はしません。

ビスケット生地も中のホイップもクリームもすべて苺の味

詳しくは分かりませんが、メロンパンってこういう形のものをいうだけみたいですね。

 

このいちごのメロンパン本当に美味しくてすごく気に入りました♡

 

詳しくはスイーツブログで紹介しています。

 

国産いちごのしっとりメロンパン ローソン: コンビニスイーツ食べ比べ日記

 

 

いちごのクッキーデニッシュコロネも発売中

 

f:id:maple323:20160127151916j:plain

 

このパンも食べてみました。

クッキーデニッシュというだけあって、かためのザクッとした食感のパン。

 

このコロネは中のホイップも苺を使っているし、先っぽに酸っぱーい苺の顆粒がついているんです。

おもしろい味。

なんだかんだで酸っぱさもやみつきになるかも。

 

感想

食感が対照的な二つのパン。

しっとり系が好みの私としてはメロンパン押しです。

でも、どちらも苺自体は入っていなくても、苺の味が存分に楽しめるパンなので両方とも試してみてはいかがでしょうか?