夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

住宅見学はトイレが借りれない

住宅を見る前にはトイレを済ませる

 

住宅展示場でトイレ施設が他にあれば話は別ですが、完成見学会ではトイレの使用は断られます。自分が施主だったらトイレを他人に最初に使用されたり、知らない人たちが知らぬ間に使用していたらちょっと嫌ですよね。それを配慮してのことかと思います。

モデルハウスではOKのところもありましたが、行ってみてからトイレが借りれなくて困るのが一番嫌ですよね。ほかのところで済ませてから見学にいくのを勧めます。

 

中には使用禁止にしていても小さなお子さんが「トイレ!トイレ!」と駆け込んでしまって使ってしまうこともあるようです。生理現象なのでこればかりは仕方のないことで、逆に漏らされてしまうと後始末が大変になります。住宅を検討している人は家族連れの率が高く小さな子を連れている方も多くいらっしゃいます。それをすべて断るのは難しいところですね。