夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

独身のうちに家を買う人はすごい

独身で家を買う人をどう思う?

 

たまに独身なのに若くしてすでに家を買ったという人がいます。そういう人は素直にすごいと思います。親が買ってくれたようなお金持ちならば、お金があるんだ・・・と思うくらいですが、自分で稼いだお金で将来を見越して買うというのは感心します。

親と同居していてそのために家を買ったり、新しく建て替えするなら話は別ですが、たった自分一人だけで家を買うという人もいます。

 

もし、真剣に結婚したいと思い相手を探しているのであれば、「家を持っている」というのはプラスに働くと思います。相手がどこか住みたい場所の希望があれば逆にネックになるかもしれませんが・・・

全額ローンであれば困りますが、ある程度の頭金があって今後の生活が楽になるのであれば助かりますよね。

 

独身ならマンションを買う人のほうが一軒家よりも多いでしょう。でも、一軒家を買う人もいるんです。