夢のマイホーム ローコスト注文住宅を建てた人の日記

ローコスト住宅について語り日々の暮らしを日記にします

ぶすっとしたセールス

インターホンを押した瞬間から家の人に顔がみえている

 

我が家にはカメラインターホンがついていて、ピンポーンとインターホンを押した瞬間に玄関前の映像がみれるようになっています。相手の顔もはっきり確認できます。

ある日、セールスに来た人がすごくぶすっとした顔をしていました。決して顔立ちではなく顔つきが怖くてみたとたんに思わずギョッとしてひいてしまいました。

そして、話を聞いて、断ると、すぐに背を向けて去っていきました。

 

気持ちはわかるけど・・・

私も仕事で訪問をしてチラシを配りに行ったこと何度もあります。カメラ付きのインターホンがあるお宅ではほとんど顔をみることができずに断られていました。

セールスをするのが苦手だったので、大変なのも億劫な気持ちもわかりますが、やっぱりインターホンでみられているというのを忘れてはいけません。すぐに去るのもやはり印象がよくありません。

逆の立場になって、みられていると自覚しないといけないのだなと改めて感じました。